忍者ブログ
F1 現役引退 ミハエル・シューマッハ 関連グッズ通販 販売
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1レジェンド ドライバーズアイズ ’91-’92F1レジェンド ドライバーズアイズ ’91-’92
出演:ネルソン・ピケ /アイルトン・セナ /アラン・プロスト /ゲルハルト・ベルガー /川井一仁 /今宮純 /ジャン・アレジ /ナイジェル・マンセル /リカルド・パトレーゼ /ミハエル・シューマッハ
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2005-09-22



F-1に車載カメラが搭載されたのは、1980年代の後半で、1987年は、中島悟ただ一人が搭載していた〜これは、ロータスのマネージャーが勝手に決めたこと、でも、おかげで当時のテレビ放映で中島の車載が多く見られた〜。その後、順番で車載カメラが搭載されるようになった。

 そうした創世記の車載カメラなので、映像の画像は残念ながらあまりよくはない。

 しかし、ここに現れている映像は、当時のドライバーのマニュアルトランスミッションの操作が分かるし、デジタルレブメーターなどははっきり分かる。



 その後、全車に、色んな角度で、車載カメラが搭載されるようになって、バリエーションが増え、画像も高画質になったけれど、この作品のようにドライバーのヘルメットの上に設置され、ほぼドライバーの目線であると言うのは、非常に楽しいです。






さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語るシューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム
PHP研究所 刊
発売日 2003-07-05



勝利者の影に変わらぬ基本あり 2004-03-11
私はよく一流スポーツ選手のコメントや、その選手が直接話したインタビューが記載してある本を読む。
例えば、イチロー、あるいはイアン・ソープ。
彼らの言葉を素直に感じ取ってみると、やはりというか、当然というか、全く同じトーンの人生哲学が感じ取れる。
明確に一本の線としてそれぞれ共通しているは、常に自己観照する謙虚さ、絶えず自己変革を目指す向上心、そしてそれらをやり続ける持続力。いま世界の頂点にいるトップアスリートには、いずれも上記の要素が必ず含まれているのではないだろうか。(ただし本当のトップのみ。)
この本にも、シューマッハーがとても謙虚で、誠実な人間であるか、そして常に自己を見つめ、上を目指しているか、それは他者との比較ではなく、自己への挑戦であるかが満遍なく記載されている。
F1ファンだけでなく、ぜひ多くの自己挑戦者に読んで頂きたい良書である。
(ミーハーシューマッハーファンという方にも、多くの写真が掲載されており、充分その期待に答えてくれる本だと思います。

さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]